山浦善樹先生(元当法科大学院教授・元最高裁判事)講演会のご案内

学生・修了生・教員 各位

 

既に開催のお知らせいたしておりました元当法科大学院教授・元最高裁判事の山浦善樹先生を
お招きしての講演会・懇親会の詳細を下記の通り決定いたしましたのでお知らせいたします。
貴重な機会ですので、ご都合次第では講演会・懇親会のいずれかのみでも結構です。
どうか奮ってご参加ください。

 

3月11日(土)16:00より(場所:504教室)

山浦先生ご講演:「最高裁判所判事からみた民事裁判実務の問題点」

(内容詳細) 

導入部:最高裁判事の実際の仕事(少数意見が多数意見に変わるとき)

本論:民事裁判における裁判所と代理人の対話不足,認識のズレ及び情報伝達の障害等並びにその改善策

を検討

 

同日講演会終了後(場所:502教室)

山浦先生を囲んでの懇親会

立食形式・会費2000円

(当初、学外会場の予約を検討しておりましたが、学内施設での開催となった関係で上記会費となりました。) 

2月20日 法曹専攻長 大石

———————————————————————————————————

元当法科大学院教授で元最高裁判事の山浦善樹先生による講演会を開催します。
当日は、山浦先生が最高裁判事時代にお使いになっていた法服を本学にご寄贈いただきます。

なお下記開始時刻はあくまで現段階での暫定的なものですので
(日にちと場所は下記のとおりで確定)
詳細確定いたしましたら追ってその旨連絡いたします。

日時:2017年3月11日(土)16:00より
場所:当法科大学院504教室(法廷教室)
その後、山浦先生を囲んでの懇親会

法曹専攻長 大石和彦

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントは停止中です。