同窓会設立総会を開催しました

筑波大学法科大学院同窓会設立総会が、
平成27年7月11日(土)文京区シビックセンタースカイホールにて開催されました。

設立総会では、同窓会設立準備委員会を代表して、小林正和氏(1期修了生)から設立の経緯及び同窓会規約の説明がなされ、同窓会規約は満場一致で承認されました。

また、会長には本学教員として在籍されておりました秋山幹男先生が、副会長には、修了生の小林正和氏、笹川豪介氏(2期修了生)が選任され、修了生各期の幹事が紹介されました。

(写真)同窓会会長・秋山先生  同窓会副会長:小林氏

同窓会設立総会後は、同会場で懇親会が開催されました。

大石和彦現専攻長のご挨拶のほか、期別に行われた修了生のスピーチ、お世話になった先生方のご挨拶を間に挟みつつ、約2時間の間、久しぶりに再会した同期の友人や、先輩・後輩、先生方と近況報告をしたり、思い出話をしたりと思い思いに楽しまれた様子が見受けられました。

(写真)新井先生による閉会の挨拶出席者は、まだまだ話足りない様子でしたが、終了時間を迎えたため、法科大学院初代専攻長の新井誠筑波大学名誉教授に閉会のご挨拶を頂き、同窓会総会及び懇親会は閉会となりました。

なお、修了生が51名、教員・OB教員が20名、合計71名の方にご参加頂き、盛大な会となりましたこと、同窓会幹事として御礼申し上げます。

同窓会では、今後も毎年1回総会及び懇親会を開催する予定である他、イベント等を実施できればとも考えております。ご案内等をメール等でお知らせしたいと思いますので、設立総会についてのご連絡が届かなかった修了生の方につきましては、以下の筑波大学法科大学院同窓会事務局まで連絡先等をお伝え頂けますと幸甚です。

筑波大学同窓会事務局 : tsukuba.ls.alumni [at] gmail.com

同窓会幹事一同

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントは停止中です。