(令和2年7月21日更新)筑波大学東京キャンパス所属の大学院学生のみなさまへ

東京キャンパスでは、7月21日以降の当面の間、学生のみなさんの活動形態を、以下のとおりとします。

引き続き、感染拡大の防止を徹底していただき、身体的距離の確保、マスクの着用、手洗いをなど、適切な行動をお願いします。

参考(「新しい生活様式」の実践例):
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html

なお、感染状況の変化によって当該取扱いが変更になることもありますので、本学Webサイトなどを適宜参照ください。

 

授業について

春学期は引き続き原則オンラインで実施します。

詳細は各教育組織や授業担当教員からの指示に従ってください。

 

研究について

セミナー・ゼミ等はオンラインでの実施を推奨します。

少人数(20名未満を目安)での研究指導やゼミは可能ですが、指導教員の許可を得てください。

 

入構について(7月21日更新事項)

入構希望者の過去2週間の健康状態を個別に確認できた場合は、理由の必要性に応じて必要な部署・施設への入構を認めますので、事前に入構希望部署の担当教員または指導教員、支援室等へ申し出てください。

 

大塚図書館の利用については下記のサイトで開館状況を確認してください。

利用に際しては、事前に担当教員等へ入構の希望を申請し承諾を受ける必要があります。

附属図書館 https://www.tulips.tsukuba.ac.jp/lib/ja

https://www.tulips.tsukuba.ac.jp/lib/en/

 

※各自がキャンパスに入構する日の直近14日間の健康観察記録を担当教員等(授業担当教員、指導教員等)に提示できるよう携帯してください。

以下の健康観察記録表へ、日々記入をお願いします。

健康観察記録表

また、構内の感染抑止対策として、文京校舎への入構にあたり以下に案内する「文京校舎入構記録」の提出をお願いします。

 

■Web版

日本語版:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdaqjQtFcB3cp8sG_0lc-O2DxhxvMLXieDjQ3pj5u0tiewfCA/viewform
英語版:https://forms.gle/FWoPrmM7sUDXkJEr9

・スマートフォンから上記のサイトにアクセスし、表示された様式の1ページ目に必要情報を入力。入力完了後に2ページ目の下段に表示される「送信」ボタンを押して下さい。

・本学での受信完了後に「文京校舎入構記録にご記入いただきありがとうございます」とした画面が表示されますので、入構の際に校舎1階の守衛の方に呈示し、確認を得て下さい。

・校舎から退出する際は、入構時に記入した様式の2ページ目に滞在先等の情報を入力し、完

了後に下段に表示される「送信」ボタンを押して下さい。

・本学での受信完了後に「回答を記録しました。」とした画面が表示されますので、校舎1階の守衛の方に呈示し、確認を得た後に退出して下さい。

 

■Word版 様式へリンクする

※当該様式は校舎1階の守衛所にも配置してあります。)

・上記のリンクから様式を出力し、1ページ目に必要情報を記入。入構の際に校舎1階の守衛の方に呈示し、確認を得て下さい。

・校舎から退出する際は、様式の2ページ目に滞在先等の情報を記入し、校舎1階の守衛詰

所の近傍の指定のボックスに提出して下さい。

 

※校舎からの退出後、3日以内に新型コロナウイルスへの感染が確認された場合には速やかに以下までご連絡下さい。

business-somu@un.tsukuba.ac.jp  Tel: 03-3942-6918 / Fax: 03-3942-6824

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントは停止中です。